少林寺拳法 長崎昭和スポ少の非公式ブログ

少林寺拳法の修練を行う長崎市の長崎昭和スポーツ少年団の非公式ブログ

マンウィズアミッションを推してます

突然何言ってんだなタイトルで大変恐縮なのですが、マンウィズアミッションを推してます🎵

本当は昭和スポーツ少年団として推したいのですが、そんなアホな要求言えるはずもなく…😅

そういうわけで極めて個人的なお話です。

 

先日10周年記念のベストアルバムを買いました👍

f:id:snagasakishowa:20200728231806j:image

 

当然ベストアルバムなので、どの曲も粒揃いの名曲ばかりなのですが、その中でも特にお気に入りなのが、Emotions😊

 

ライブにも何度か足を運んでいますが、この曲はライブでも定番中の定番な1曲。

しかもラストや最初など重要なとこに配置されることも多いです。甲子園でのライブでもラストの曲になってましたしね😆

甲子園でのライブは行ったわけじゃなくて、DVDで見たんですが最高にカッコ良かったです。

 

さて、そんなemotionsですが、曲中にこんな歌詞があります。

 

孤独に別れを

 

ここを聴く度に思うんです。

 

あー、少林寺拳法だなと。

 

実際、少林寺拳法は組手主体といって、二人一組での練習を基本としています。

お互いに技をかけあって、自分だけが上達すれば良いという独りよがりは捨て、互いの上達を目指すのです😊

 

そこには孤独はありません。

 

まさに孤独に別れをの精神❗️

皆さんも少林寺拳法で孤独に別れを告げて、仲間と共に切磋琢磨するのはどうですか❓

お子さんも学校や塾では決して得られない、年齢を超えた交流と仲間に出会うことが出来ますよ😊👍

 

上手く纏まりましたので、今日はこの辺で。

ガウガウ

 

少林寺拳法 長崎昭和スポーツ少年団

見学や体験も大歓迎❗️

お問い合わせは以下のLINE追加後、チャットでお問い合わせください😊🙏

f:id:snagasakishowa:20200728235814p:image