少林寺拳法 長崎昭和スポ少の非公式ブログ

少林寺拳法の修練を行う長崎市の長崎昭和スポーツ少年団の非公式ブログ

松岡修造さんの道着姿が意外と似合う件

 

Twitterを見ていたら松岡修造さんが少林寺拳法部❗️とか言っていたので思わず見入ってしまいました😊

常日頃から松岡修造さんの言葉や熱意はいつ見ても気持ち良いと思っていまして、修造日めくりカレンダーとかも欲しいと思うほどには好きなんですが、そんな我々の修造が道着姿でしかも似合っていて少林寺拳法部を鼓舞しているのを見られるなんて😳

 

短いメッセージの中に、拳禅一如や自他共楽なんかが盛り込まれた素晴らしい動画でございました😊🙏

 

不撓不屈の精神でどんな困難や苦労でも挫けない❗️

 

良いですねー😊

 

死なない限り、負けたと思わない限り負けてないんですよね😊

また話が飛ぶんですが、実は仮面ライダーの中にも少林寺拳法が絡むものがあります。

仮面ライダーゴーストという平成ライダーなんですが、実家がお寺の高校生タケルが第一話にして死んでしまって、仮面ライダーゴーストとして生き返る方法を探しつつ頑張る話になっております。

 

電撃!発明王!

電撃!発明王!

  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: Prime Video
 

 

スーツアクターである高岩成二さんもとあるインタビューでお寺だし戦うし、戦闘スタイルは少林寺拳法をイメージしているというようなことを仰っていました😊

また、お話の中でもタケルが言うんですよ、負けだと思わなければ負けてない❗️って😊

 

仮面ライダーの話をしだしたら何の話してたっけ❓となるし、この話の終着点も見えないのですが、まあ精神的にも健康にも武的にも少林寺拳法は素晴らしいものなのでもっと流行ってほしいということですかね😊

そのために我々が出来るのは支部を活性化させること、新規拳士の獲得❗️

 

というわけで松岡修造さんの動画や仮面ライダーゴーストにピンときましたら、是非お近くの少林寺拳法の修練場所に見学に行かれてみてください😊🙏

長崎市西浦上地区であれば是非長崎昭和スポーツ少年団へ👍👍👍

 

ちょっとくらい遠くても歓迎です❗️

 

f:id:snagasakishowa:20200902175722p:image

 

あ、あと台風には気をつけましょう💨

9号もですが10号はもっと凄まじいようなので❗️皆様どうかお気をつけて😊